もがく23歳の華麗なる日常(仮)

 初めまして、Pmomoyamaです。23歳、もがいてます。このブログでは私のささやかな日常や体験談を綴っていこうと思います。

もがく23歳と多汗症 part1汗との出会い、多汗症の自覚

実は私、幼い頃より多汗症という病気(症状?)を患っています。

手、足は気温関係なく滴るほどの汗が出るし、脇やお尻、太ももなども普通の人と比べると明らかに汗の量が多いです。

 

たかが汗、されど汗

 

睡眠時や入浴時以外では常に汗との闘いです。記事を書いてる今でさえ、足汗手汗ジワジワです。(汚くてごめんなさい、、)

 

そんな汗と私の出会いは、私が小学生の時でした。

当時小学1年生だった私は、6年生のお姉ちゃん(近所の)と手を繋いで登校していました。その時ふと自分の手が湿っていることに気づいたのです。最初は単なる汗っかきなんだろうとあまり深く考えずにいたけど、汗の量は年々増えていき、6年生になる頃には人と手を繋ぐのが苦痛になるほどに、、、。 (※今では更に進行し、重度の多汗症患者になりました。)

 

そんな中での組体操と騎馬戦は文字通りの地獄👹!!!!!笑

 

「単なる汗っかきではない。」

 

多汗症である自覚が芽生えた6年生の秋でした(哀愁を添えて)